毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

あたりめはずれ

すごい発見をした気になった。
あたりめ。つまりスルメだ。
お腹が空いたらスルメをしゃぶろうと思いついた。
スルメはイカだ。たんぱく質だ。
しかも硬いのでよく噛んで食べる事になる。
ダイエットにうってつけの食べ物ではないか?
と、ダイエットを始めて半年近くなって気づいた。
あれ?ちょっと待てよ。
と思い、google先生に聞いてみる。
検索ワードに「するめ」と入れただけで、検索候補の中盤に「するめ ダイエット」が出てきた。
そして知る。世の中にはすでに「するめダイエット」というものすらある事を。
なーんーだーよ!
私の発見ではなかった。世紀の大発見だと思ったのにな。

6/20に食べた物 ローカーボ9日目
朝:玉子焼き・シラス・インゲン胡麻和え・アサリ汁
昼:茹で豚肉とゆでもやし・カジキマグロ塩焼き・サラダ(レタス・ほうれん草)
夜:牛ステーキ・サラダ(レタス・きゅうり)・ポタージュスープ・茄子の煮浸し