毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

プティ・タ・プティ

神戸芦屋に本店を構えるお菓子屋さんのアンリ・シャルパンティエ
いまやデパ地下にも多く出店し、どこででも手軽に買えヨクモック化している。
そのアンリ・シャルパンティエのクッキーをもらった。
小さな小さな一口サイズの可愛いクッキーが箱詰めになっているプティ・タ・プティだ。
会社で頂き、机の引き出しに閉まってから、私の悪夢は始まった。
衝動が抑えられない。
ついつい引き出しを開けて食べてしまう。
1つが小さいもんだから「このくらいいいだろう」祭だ。
1つくらいいいだろう、1つくらいいいだろうを繰り返し、日に5つ6つ食べてしまう。
小さいお菓子は危険だなぁ。とか思いながら食べてしまう。
すごくダメな自分である。
でも、小さいながらも色々な味があり非常に美味しいクッキーである。
なんて言ってる場合ではない。
どうしようと思い、机の引き出しに鍵をかけてみた。
クッキーを食べない事は非常に重要だ。ある意味個人情報保護なんかよりよほど重要なのだ。

6/22に食べた物 ローカーボ11日目
朝:オレンジジュース少々・ヨーグルト・インゲン胡麻和え・シラス・玉子焼き・納豆&オクラ・焼鮭・
  サラダ(レタス・きゅうり)・茄子の味噌汁
昼:牛タン・白菜の漬物・とろろ芋
夜:鮭粕漬け・カジキマグロ塩焼き・豚汁・マグロカルパッチョ
間食:激しくクッキー