毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

筋の出る腕

自分で言うのもなんだが、身体が痩せると同時に締まってきた気がする。
運動はするべきだなぁ。うん。
痩せている身体と締まっている身体はこれまた全然違う。
痩せていても、筋肉がない人はたくさんいる。
ちょっと腕を動かしてもらうとすぐ分かる。動きに合わせ腕に筋が出る。
こういう人に聞くと、身体を動かしている人だ。
生来、筋肉質だという人もいる。が、それにも限度がある。
やはり動かしていなければ筋肉は育たない。
特に女性なら、明らかに筋肉隆々にする必要もないだろう。
でも、身体を動かした時に、筋が出るのはなかなかキレイなものだ。
歩くだけでもよいが、これだと上半身に筋肉はつきづらい。
本当は荷揚げ荷降ろしの動作なんか、キレイな筋肉をつけるのにもってこいな気がする。
モデルさんでは細すぎる。スポーツ選手では逞し過ぎる。
その中間くらいの身体になれればいいなぁなーんて思うのだが、私の場合まだまだ、まだまだ
まだまだ脂肪が多過ぎる現実。
この現実を直視せねば!!
とりあえず、クッキー禁止!!!

6/23に食べた物 ローカーボ12日目
朝:海老マヨサラダ・ジャガイモスープ
昼:ブタロース生姜焼き・キャベツ千切り
夜:サラダ(サーモン・平茸・サラダ菜)・鱈粕漬け