毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

だって吉田秋生といえば

しらすトースト。作って食べたら美味かった。
SMAP×SMAPを見ていたら、ビストロに映画「海街diary」の女優陣が出演。
四姉妹の下2人が映画にも登場するといって作って振舞っていたのがしらすトースト。
焼いたトーストの上にオリーブ油をからめた釜揚げしらすを乗せもう一回焼いて出来あがり。
しらすはたんぱく質。オリーブ油も身体にいい方の油。
高GI値である食パンが少々気になるが、自分の中で最近微妙に小麦解禁。
いいじゃないか。トースト。上に乗っかるしらすで御破算じゃ。
是枝監督の撮影した「海街diary」は吉田秋生の漫画が原作。
知っていた。が未読。もちろん映画も見ていない。
だって私にとって吉田秋生は「BANANAFISH」なんだもん。
ニューヨーク市立図書館で永遠の眠りにつくアッシュに涙して完結してるんだもん。
分かるヤツだけ分かればいいもん。

6/27に食べた物
朝:お粥・シラス入玉子焼き・いんげん胡麻和え
昼:サブウェイサンド(パン・海老・ツナ・アボカド・レタス・トマト・玉葱・オリーブ)
夜:鱸の塩焼き・白滝の煮物・サラダ(サーモン・レタス・ほうれん草・きゅうり)
間食:SOYJOY1本