毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

異臭騒ぎ?!

ダイエット食の友として、最近付き合い始めたのが“あたりめ”。
ナッツ類と一緒に、小腹が空いたら時々食べている。
会社の机の引き出しには、ジャムの空き瓶に移し替えたアーモンドと、セブンイレブンで買ったあたりめ。
あたりめは一応ジップロックに入れて密封しているつもりだが、その臭いがなかなか強敵。
つまりイカ臭いのだ。
会社の引き出しなので、同じ所にファイルだのノートだのも入れている。
ほのかにイカ臭いのには少し前から気づいていた。
この間、会社に来客があった。
名刺を取り出そうと引き出しを開けた。イカ臭い。
名刺もきっとイカ臭い。
どうだろうか?お相手には気づかれてしまっただろうか?
「ぬぉ!なんだこの名刺、イカ臭いぞ」って思われたかもしれない。
というか、オフィスとイカ。解離性が高過ぎて結びつかないかもしれない。
イカ加工会社を訪問していればあれだが、普通なら会社を訪問し相手から貰った名刺が
なんか臭うがイカ臭いとは思わない、思えないかもしれない。
ぬふふ♪
いや、笑っている場合ではない。
会社であたりめを保管する事を断念するか、もっとよい保管方法を編み出すか、なんとかしなければ。
そうでなければそのうち、会社で異臭騒ぎが起きるかもしれないから。

6/29に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・シラス入玉子焼き・白米・サラダ(レタス・平茸)・メンチカツ半分・タコ刺身・
  納豆・ほうれん草胡麻和え・かきたま汁(豆腐・葱・卵)
昼:豚しゃぶ・レタス。冷や奴・白米・味噌汁(ワカメ・油揚げ)・きゅうりの漬物
夜:海老マヨ・ゆで卵・レタス・玉葱・なめこ汁・カジキマグロ塩焼き・枝豆