毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

予期せぬ打ち合わせ

ファスティング2日目。お腹が空いたなぁと思いながら今日も過ごす。
ファスティングで絶食する最初2日間は、忙しく過ごせる仕事のある日にしている。
休日に絶食なんかしようもんなら終日食べ物の事ばかり考えてしまいそうだからだ。
それが裏目に出たこの日。
会社で社外の人との打ち合わせがあった。
まぁクライアントに近いポジションの方の来訪があったのだが、この方、手土産つきでお越しに。
10人くらいが、お茶とケーキ付きでなんとも優雅なお茶会のような打ち合わせを行った。
もちろん毎回こんな事をしているほど優雅な会社では少しもない。
そんな稀有な出来事とファスティング2日目がぶつかる、なんとも不運な日。
こんな場で「いえ、私はダイエット中なので頂きませんから!」と言えるほど、私は強靭な心臓を持ち合わせていない。
「せっかくだから頂きますよ」と言ってしまう。もちろん食べてしまう。
私の食、思うがままにはならない・・・

7/7に食べた物 ファスティング2日目
朝:味噌スープ
昼:ミルクティ
夜:味噌スープ
間食:モンブランケーキ・お煎餅