毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

力士化

今日からファスティングダイエットを始める。
158㌢の身長に体重が現在の体重56㌔。ほぼほぼ標準だ。
ちなみに今年1月、ダイエットを思い立った時の体重は74㌔だから、もう少しで20㌔の脂肪を身体から外した事に。
先日スポーツジムで、少々高精度だと言う体組成計で測ってもらった。
すると、意外にも筋肉質型だという判定が出た。
これ以上ぐんぐん鍛えると筋肉が増えますよという事らしい。
でも、体脂肪率はまだ少々多い。
困ったな。
減らしたいのに、真面目に筋トレしたら、筋肉つき過ぎちゃうかもなんて。
そこで登場が私の嫌いな有酸素運動の効能ということになるのだが、嫌だなやりたくないなとグズグズし、
結局食べない事にしてみた。
ファスティングは体重そのものが減る。脂肪ピンポイントではなく筋肉も減る可能性がある。
でもこの際、筋肉が減ってもいいやと。あの程度の筋トレでそこそこの筋肉がつくなら、また筋トレすればいい。
草野仁みたいに何百回も腹筋する必要はないんだもん。
とにかく脂肪。脂肪を減らしたい。
ヘルシアか特保伊右衛門飲んじゃおうかな?もうホントに最終手段はお茶に頼ろうかと思っているくらい。
今、お腹が妙な事になっていて、少しクッと力を入れると完全に腹直筋が分かる。
6パックとはいえないが、4つにははっきり分かれる。でも、お腹の脂肪はまだ結構ある。
つまり、脂肪があるのにお腹の筋肉の筋は分かる状態なのだ。
筋肉の上に結構な脂肪が乗る。まるでお相撲さんの身体だ。
私の身体、力士化が進行中。

7/6に食べた物 ファスティングダイエット1日目
朝:味噌スープ
昼:野菜ジュース
夜:ミルクティ