毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

観察

会社の佐藤さん。御年還暦。お孫さんもいる。
実は、私の目標が佐藤さん。佐藤さんの身体だ。
もちろん裸を拝見した事は無いが、スラっとしてでも痩せ過ぎていない理想の中肉中背。
佐藤さんにそれを言うと「いやだぁ、私なんか」と笑う。
お尻の大きさも適度なんだなぁ。腕や足の細さもちょいどいい。
変に筋肉質でもなく、でも適度に肉付きもある。ごくごく普通の体型。かもしれない。
手足が特別長いとか、八頭身とか、そういう事も一切無い。
でも、あの身体いいなぁと思っている。目指したい。
元々人間観察は結構好きだ。
でも最近よくするのが人間の外見観察。
あの人、スタイルいいなぁとか、あの人は痩せ過ぎだなぁとか、あの人は太ってるとか。
この人は上半身は普通のなのになんで足首だけ太いんだろうとか。逆に足は結構細いのに、
上半身だけ風船のような人もいる。転ばないのかなぁとか。
太った人を見ると、もっと痩せた方がいいよと心配になるし、
痩せている人を見ると、もう少し太った方がいいよとか勝手に思っている。
まったく大きなお世話なのだが、別に口に出すわけではないので許して欲しい。
こうやって他人の外見を観察するようになった。
観察する中で、やっぱり自分の理想とする体型の女性をみつけると、「あ、いいなぁ」と思ってしまう。
出来る事なら、インタビューではないが、日頃何かしているのか聞いてみたい衝動にかられる。
もちろんかられるだけで、実行はしない。実行したらちょっと変な人だもん(笑)

7/24に食べた物
朝:青汁・シラス入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁(ほうれん草・豆腐)
  サラダ(サラダ菜・レタス・パプリカ・きゅうり・サーモン)
昼:野菜炒め(豚肉・キャベツ・人参・ニラ・玉葱・もやし)・玉子スープ・春雨の和え物
夜:サラダ(サニーレタス・海老・サーモン・アボカド・きのこ)・糖質0麺
間食:グレープフルーツ