毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

吉兆の水羊羹

土曜日に食べた吉兆の水羊羹。1カップ650円也。
量は多めではあったが、高い。
値段は高いが美味かった。
吉兆は日本屈指の高級料亭。
小さなカップの羊羹が650円はやはり高い。少々考えるものの買えない値段ではない。
しかしお昼に食べた吉野家の麦とろ御膳高いのか。
とか思いながらも結局購入。
食べてみる。
もんのすごく滑らか。一体何回漉したのかと思うくらい。
水羊羹はさっぱりしているものも多いが、吉兆のはチョコレートのように濃い感じ。
和三盆を使ってるからかな。
いやぁ美味しかった。久しぶりに美味しい♪ってモノを食べた気分。
バリバリ糖質摂取。いいじゃないか。制御できなくても・・・
できなくても・・・

8/9に食べた物
朝:白米・目玉焼き・牛焼肉・レタス・平茸・納豆・オクラ・しじみ汁
昼:ローカーボ麺(豚肉・ズッキーニ・玉葱でしょうゆ味)・お好み焼き2口・ほうれん草の白和え
夜:海老塩焼き・イカ煮付け・サラダ(レタス・パプリカ・きゅうり)・冬瓜煮物・冬瓜の味噌汁