毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

逆立ち

実は逆立ちが嫌いではない。
それこそ幼い頃は壁の補助無く、シュッと逆立ちが出来た。
それがいつのまにか足が上がらなくなり、その上太ったので今度は腕で身体が支えられなくなり、
遂に壁際でも逆立ちが出来なくなってしまっていた。
当たり前だ。
よほどの筋肉質でない限り、デブは逆立ちが出来ない。
痩せたし、うっすら筋肉がついてきたので、そろそろ出来るかなと思って、壁際に行ってみた。
崩れ落ちてもいいように、周りの物を色々片付け、いざ!
足をあげると意外に簡単に上がった。
今の私の腕は54㌔を支えられたのだ。
何十年振りに逆立ちが出来て嬉しくなった。
重力に反し、身体をひっくり返す行為はなかなか面白い。
頭に血が上り、内臓が体の上の方に寄っていくような感覚。水車にでも括りつけられる
罰ゲームでもない限り、そうそう味わえない。
そのうち腕がプルプルしてきた。
これからも時々逆立ちしよう。
そして最低でも今のこの逆立ちできる身体をキープしたい。

9/7に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・しらすトースト・オクラ胡麻和え・サラダ(レタス・きゅうり・大根)・
  パストラミビーフ・焼きズッキーニ・茄子の味噌汁
昼:五目ご飯。秋刀魚の塩焼き・大根おろし・サラダ(レタス・サーモン)・茄子の煮浸し・梨
夜:有頭海老2本・生春巻(サーモン)・サラダ(レタス・きゅうり)・茄子の煮浸し・
オクラ・茄子の味噌汁・焼きズッキーニ
間食:大麦ラテ・ワッフル
最近食べ過ぎてるなぁ・・・