毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

性癖

興味のベクトルが向けば熱中しやすい性癖である。
食事制限を始めていっとき、食べ物について少々勉強した。
調べた割には導いた結論は至極当たり前の事だった。
日本人が古来から食べてきた物を食べるべきだという事。
色々な物を少しずつ食べるのが身体には一番よいという事。
人が食べているもの中で、恐らく身体に害がある食べ物はない。そう思う。
でも、そればかり食べていてはダメなのだ。
逆に大きく抜くのもよくないと思う。
ベジタリアンでも構わないと思うが、ならば余計に不足しがちな栄養素を補わないとならないはずだ。
野菜だけ食べていれば健康だなんて事は決して無い。
当たり前の事だが、道理が分かり納得できたのは成果だと思う。
この調子で今度は、運動について少し勉強してみたいと思えてきた。
運動は大嫌いだ。筋トレしていてもちっとも楽しくなんかない。
でも、成果はきっちり身体に表れる。
次に攻略すべきは有酸素運動だ。
有酸素運動は退屈だ」と思ったが、「心拍数を管理してるか?」と助言をもらった。
なるほど。「有酸素運動 心拍数」でググると、たくさん記事が出てくる。
まだまだ知らない事はたくさんあるなと反省。
そして少しだけ、興味のベクトルも向いてきた。熱が冷めない事を祈りたい。

9/8に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・サラダ(レタス・きゅうり・大根・トマト)・シラス入り玉子焼き・えぼ鯛干物・
  パストラミビーフ・白米・大根の味噌汁・納豆・明太子
昼:韓国風サラダ(焼牛肉・サニーレタス・トレビス・もやしナムル・ぜんまいナムル・トマト)
  チーズパン・コーンスープ・グレープフルーツジュース
夜:焼き鳥2本・豚汁・シーフードサラダ(大根・水菜・イカ・海老・サーモン)