毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

退屈な有酸素運動

新しいジムに入会してみた。
目的はプールだったのに、まだ水に浸かっていない。
なんかプールに入る勇気が無くて、まずは、とりあえずはと、ジムで筋トレをしている。
せっかくエアロバイクやランニングマシーン・ステッパーがあるので、遂に有酸素運動を始めた。
マラソンが小さい頃から苦手。でも電車に駆け込み乗車するのは大好き。
長距離より短距離の短気型なのだ。
筋トレの後、30分程度行っているのだが、どうにもヒマで仕方ない。
走ったり漕いだりしていると、なんか「時間がもったいないなぁ」という気分になる。
マシンにはもちろんテレビがついていたりラジオが聞けたり、走っている気分になれるよう
電車でgo!みたいに景色を流す機能がついているけど、雑誌読みながらバイク漕いでる人もいるけど、
でもなんかどうもしっくり来ない。
なんか30分走るとか漕ぐとかつまり同じ動作を繰り返す事が時間を無駄にしている感じにしか
思えないのだ。
10回やってオッケー、20回やってオッケーとなる筋トレのような無酸素運動の方が
向いているのかもしれない。
やっぱり有酸素運動は嫌いだ。

9/6に食べた物
朝:しらすトースト・目玉焼き・ソーセージ1本・サラダ(生ハム・レタス・きゅうり・大根
  ・パプリカ)
昼:会津屋のたこ焼き4個・野菜カレーライス・オクラの胡麻和え
夜:大根おろしざるそば・いか天
間食:えんどう豆スナック・アイスクリーム