毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

1.5人前事件

会社に大阪支社の同僚が出張で来たので、お昼はみんなでイタリアンとなった。
ここまではおそらくそうだろうと想定内だった。
事件はここから。
その大阪人はシラスのオイルパスタをオーダーしたのに間違って入ったようで、クリームパスタが
運ばれてきてしまった。大阪人はあくまでシラスのパスタを食べたかったようで、作り直しとなり、
クリームパスタが下げられた。私なら来た物食べちゃうんだけどなと心の中で思ったが、
私のオーダーが間違えられた訳ではないからそうは言えない。
ということで作り直しと相成った。
すると、下げられたクリームパスタを持って、わざわざシェフが来た。
これどうせ余っちゃうし、シラスのパスタを作るのに時間もかかるので、待ってる間にこのクリームパスタ、
食べちゃって下さい。との事。
ついでにシェフに言われる。「お久しぶりですね。最近お見えにならなかったので・・・」
そう。私は面が割れていた。
ダイエットの大敵イタリアンは避けていたのだ。この店にもとんと行かなくなっていた。
嫌な顔ひとつせず作り直しをしてくれた上、ちょっとしたサービス。食べない訳にはいかないなと、
クリームパスタも友人と一緒にたいらげる。
おそらくトータル1.5人前。炭水化物祭となってしまった・・・
その後、お菓子も食べたので、今夜の食事は抜いてみた次第。

11/18に食べた物

朝:青汁オレンジジュース・カニ入り炒り卵・カニ入りお粥・サラダ(レタス・きゅうり・大根・ベビーリーフ)
昼:パスタ大盛り(海老のクリームパスタ・ベーコンのトマトパスタ)・スープ・サニーレタスのサラダ
夜:なし
間食:マドレーヌ・ペプシゼロ