毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

白い悪魔

うどんをほぼ1年以上食べていない。
ラーメンは一度食べた。焼きそばは数回だし、ちゃんぽんは結構食べている。
カレーも一度食べた。とんかつ?あ、とんかつはがっつり食べていないか。
なんかうどんが食べられない。
白い悪魔のように思える。
あの白さがいけない。小麦を猛烈に精製してるんだろうなと妄想が働く。
うどん、美味しいのは分かっている。大好きだった。
讃岐うどんのようにコシがあるのも美味しいし、伊勢や福岡のうどんのように柔らかくて千切れちゃいそう
なのもこれまた美味しい。冷でも温でも美味しいのに。それは分かっているのに。
ついつい「蕎麦で」と注文してしまう。
なぜこんなにうどんに恐怖感があるのかよく分からない。
でもまぁ、食べなくても我慢出来るなら、食べないでおこうか。

11/29に食べた物
朝:トースト&マーガリン・グレープフルーツジュース・トマトクリームスープ・サラダ(レタス・パプリカ)
昼:サーモン生春巻1/4・白身魚のフライ半分・唐揚げ・ローストビーフ・ポテトサラダ・
  大学芋・プチトマト・
夜:ぶりみぞれ鍋(鰤・豆腐・葱・大根おろし)・海鮮サラダ(レタス・キャベツ・海老・カツオ)