毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

己を知れ

実はしばらくやっていない事がある。体脂肪測定だ。
絶対絶対増えているので怖くて測れなかった。
測ったら絶対体脂肪率が増加しているだろうから、もう少し絞ってから測ろうなんて言い訳をしていた。
でも結局絞れていない。食べている。
かといってその食事量を越えるほどのカロリー消費量はないだろう。
こんなんではまた太ってしまう。
家の体重計では毎日計測し体脂肪も測れるが誤差が大き過ぎるので信用できない。
それでもその数値が微妙に上昇していっているのは気のせいではなかろう。
やっぱりこの目でその体脂肪を目の当たりにしてショック療法でも行うしかない。
と、意を決してジムに行く。
ジムにはもっと正確に測れるBoCAXがある。
ということで計測・・・なぬ?!
体脂肪率23%。あれ?あまり増えていない。
見ると脂肪量は少々増加。やはりという感じ。
しかしそれ以上に筋肉量の増加。体重を押し上げていたのは筋肉と判明。
とはいえ、脂肪が減っていないどころか増えている事実。
このままではお相撲さんだ。
問題は解決していない。「食べない」か「脂肪燃焼」かどっちかだ。

12/13に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・白米・野菜色々味噌汁・生卵・納豆・サラダ(レタス・サラダ菜・きゅうり
  生ハム)・山芋拍子切り
昼:ちらし寿司(酢飯・マグロ赤身・玉子焼き・きゅうり・イカ)
夜:豚肉味噌漬け・イカ一夜干し・サラダ(レタス・きゅうり・大根・サラダ菜)・生湯葉
間食:もなかアイス・ピーナッツ

12/13のジムトレメモ
アップ バイク5min
ラットプルダウン フロント負荷30kg10reps ビハインド負荷25kg20reps
レッグプレス負荷40kg 20reps×2sets
ダンベルフライ負荷6kg 10reps×2sets
ローロー負荷20kg 10reps×2sets
ヒップフレクション負荷10kg 10reps×2sets
45°バックエクステンション負荷5kg 15reps
サイドベンド負荷5kg 左右15reps×2sets