毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

コーヒーがぶ飲み

何故だか分からないけど、コーヒーを6杯くらい飲む羽目になってしまった。
コーヒーって結局なんなんだろう?
身体にいいのか悪いのかよく分からない。
カフェイン込みの嗜好品のため、あまりよくない説もあるが、飲んでるほうが長生きするとか
ガンにならないとかいう説が定期的に出るように思う。
そういえば、カフェイン中毒で亡くなった男性がいた。
夜中の仕事をしていて、栄養ドリンクを大量に飲んでいたのが原因かと報じていた。
カフェインには致死量があるんだなぁ。
で、コーヒーはどうなんだろう?
少なくとも飲み過ぎると、歯にステインはつくな。

12/23に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・サラダ(サーモン・レタス・きゅうり・サラダ菜)・ゆで卵・おにぎり小1個・
  ハムチーズトースト1/4
昼:握り寿司(中トロ・赤身・子持ち昆布・ハマチ・ボイル海老・いくら軍艦・細巻3個・荒汁
夜:豚しゃぶ(豚肉・白菜・葱・豆腐・えのき・鱸)・サラダ(大根・サラダ菜・レタス・きゅうり)・
  春雨サラダ
間食:スフレチーズケーキ