毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

173㌢で35㌔台?

アンジーすごいな。
最近メディアに露出するたびに激痩せ激痩せいわれるアンジェリーナ・ジョリー
子役から大成してアクションもこなすスタイル抜群のハリウッド女優さん。
くらいの印象しかない。が、そもそもなかなか太れない体質ではあったらしい。
よいプロポーションを維持するために身体を作り上げていた訳で、放っておけば、
痩せていく体質なんだとか。
有名人は大変だ。痩せても太っても騒がれる運命。
とはいえ、UNHCR特使としてミャンマーを訪問した際の写真の映り方は病的だ。
腕には血管と骨が浮き出ている状態の写真が数枚。
有名人のこういう写真は、例えば一瞬の状態を撮影して二重あご!と言わしめたりするモノも多い。
でもこのアンジーの写真はそういう訳でもなさそうだ。
元々痩せ体質のアンジーの痩せ振りに拍車がかかったのは、乳がん予防の手術の後からなど言われている。
調子のいい時は173㌢で50㌔以上あったようだが、それが手術辺りで40㌔台に。
その上最近では37㌔だの35㌔だのと噂されている。
173㌢で35㌔は人間の生命が維持されるか否かの危険水域に突入してるだろう。
放っておけば太っていく体質の私からすると、痩せ体質なんて珍しい。
一度経験してみたいものだ。
が、35㌔は異常だ。
そもそも食が細くて放っておくと何も食べない。とか、UNHCR特使として過酷な環境に
身を置く子供達を見て、自分だけお腹一杯食事をとる事に、罪悪感を覚えるようになったとか、
旦那様が痩せ女好きとか、まぁ野次馬は勝手なので色々な事を言っているようだが、重病説も流れている。
確かに露出した手足は枯れ枝のように細かった。
痩せ過ぎというのも心配だ。私のお肉を分けてあげたい。

4/12に食べた物
朝:サラダ(レタス・大根・きゅうり)・目玉焼き・牛ステーキ昨日の残り。キャベツと玉葱炒め・
  ほうれん草と豆腐の味噌汁・大豆の煮物
昼:チゲ(豆腐・豚肉・あさり・もやし・キャベツ・ズッキーニ・葱)
夜:サラダ(レタス・きゅうり・大根・ベビーリーフ)・

4/12のジムトレメモ
ウォームアップ バイク4min
ラットプルダウン フロント負荷25kg15reps×1set ビハインド負荷10kg15reps×2sets
ランジ負荷5㌔ 左右15reps×1set
ダンベルフライ負荷6kg 10reps×2sets
レッグプレス負荷40kg 20reps×2sets
アダクター負荷25kg 15reps×2sets
アブダクター負荷25kg 15reps×2sets
ヒップエクステンション負荷35kg 15reps×2sets
ヒップフレクション負荷25kg 15reps×2sets
腹筋 ボールクランチ 10reps
腹筋 レッグレイズ 20reps
腹筋 シザーズ 10reps