毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

お菓子

ここ数ヶ月で分かった事がある。
お菓子は太る。
スナック菓子にしても煎餅にしても、クッキーやチョコといった甘いものにしても、
とにかくお菓子は太る。
それがはっきり分かった。身を持って証明できたといった感じ。
ここ数ヶ月お菓子を食べていた。
体重は減らないどころか太る。
2㌔を幅に変動を続けていた。この程度で収まったのは食事の主食類をかなり制限
していたからだと推察する。
これで、ご飯だの麺だのパンだのといった炭水化物もきっちり摂取していたら、
もっと大きく体重が増えていただろう。
本末転倒なのはよく分かっているが、体重だけで考えればギリギリセーフだ。
しかし、おそらくお菓子により増える部分は内臓脂肪にダイレクトに響くと思われる。
そこがかなり健康的ではない。
お菓子。まっさきにスナック類を一切断てば、身体にとってとてもよいという事は分かっている。
のに、それが出来ない。
この甘さが元デブの悪い所。

4/13に食べた物
朝:サラダ(レタス・ベビーリーフ・サーモン・大根)ゆで卵・カジキマグロ塩焼き・
  味噌汁(豆腐・ほうれん草)
昼:SOYJOY2本・つくね
夜:カルパッチョ(鯛・レタス)・湯豆腐(葱・豆腐・鱈・平茸)・サラダ(ベビーリーフ・葱の味噌汁・
  照り焼きチキン