毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

とどのつまりふんづまり

人生で初めての便秘に悩んでいる。
女性に多いとされる便秘だが、女のクセに無縁だった。
今年に入り食事制限を始めてから恒常的に便秘気味である。
ダイエットしていると便秘になるとよく聞く。
お通じの回数が減るのは、食物摂取量が減っているのだから当然だろうくらいにしか考えなかった。
便が非常に硬いのだ。トイレでりきむ回数が増えた。排便感はあるのに実際は出ていない。
ひどい時は脂汗が出る。
これが便秘だ。便秘ってつらい。初めて知った。
食物繊維に水は心がけているけど、肉や魚は食べているので脂質も摂取している気がするけど、
なんだろう?全体量が少ないのか?とにかく硬い。
無制限でりきみまくってもよいのだが、痔の恐怖。
肛門の括約筋がバカになって伸びるんじゃないかというくらい、排便行為がしんどい。
もう今日なんか死ぬかと思った。
そういえば、現在ローカーボダイエット5日目で、主食抜きの生活を送っている。
セーブしながらも炭水化物を摂取している常食期間中の方がまだ楽にお通じがあったように思う。
糖質はうんこにも影響するというのか・・・
3/6に食べた物
朝:サニーレタスのサラダ・きのこ汁(鰯のつみれ団子・白菜入)・小松菜胡麻和え・スモークサーモン2切・玉子焼き2切
昼:サラダ(鶏胸肉・レタス・オリーブ・ピーマン・アボカド)・玉子焼き(シラス・小松菜入)・スモークサーモン2切
  カジキマグロ塩焼き1片
夜:サニーレタスのサラダ・スモークサーモン3切・きのこ汁・ほうれん草ニンニク和え
紙パックの牛乳とヨーグルト飲料飲む。