毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

おっぱいがぁぁぁ

筋トレのよい所は、鍛えたいと思った筋肉だけをピンポイントで鍛えられる所。
デメリットはその逆だ。鍛えていない所はそのままポニョポニョしている可能性が高い。
しかし食事は違う。
食べた物が身体を作る。食物は吸収され分解され、分子レベルで体内をぐるぐるめぐる。
そうやって脂肪も燃焼していく。だからここの脂肪をピンポイントで燃焼させたいというのは難しい。
つまり、あまり燃焼して欲しくない脂肪もある。
おっぱいの脂肪だ。
小さい大きいにさほどこだわってはないが、そりゃあ、小さいよりそこそこ大きい方がよいとは思う。
だいたいが、デブは基本、おっぱいが大きい。
太っているのに胸の膨らみだけはほとんどない。という女性を私は今までに知らない。
私もそこそこの大きさだ。
デブがおっぱいの小ささで悩む事はそう無く、小さい胸にコンプレックスを持つのは、痩せている女性
というのが昔からの常・・・のはずだ。

女性の胸の膨らみの90%くらいが脂肪らしい。つまりおっぱいは脂肪の塊なのだ。
私の脂肪の燃焼はおっぱいに起こってしまったのか。ブラジャーにも隙間が出来てしまった。
背中の肉が減った所為でアンダーバスト(胸囲)が細くなったんだ。と言い聞かせ、ブラジャーの
カップの中に、各所の肉を寄せて集めてぐいぐい押し込んだ。無理繰りなのは重々承知。
はぁ・・・なにも、なにもおっぱいの脂肪から落ちなくてもよいではないか。
お腹とか、背中とか、太腿とか、二の腕とか、まだまだ脂肪はいくらでもあるのに。

3/11に食べた物
朝:青汁オレンジジュース割・ナメタガレイの煮付(1/4)・ほうれん草のおひたし・豚しゃぶ鍋の残りお味噌汁
昼:サラダ(海老・アボカド・レタス・玉葱・ピーマン・オリーブ・トマト)・豚肉の味噌漬焼き
夜:カジキマグロの塩焼き・ほうれん草の胡麻和え・なめこ味噌汁
間食になんとクッキーを食べてしまった。でもいいんだ。仕方ない。
あの時クッキーを食べてなければ、餓死したと思う。