毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

毎日野菜をはさもうってのに挟まずすまん

野菜のサンドイッチが合言葉らしいSUBWAY:サブウェイ。
アメリカ発祥の世界規模のファーストフードチェーン店。
ちなみに、日本のサブウェイはサントリーHDがフランチャイズ権を得ている。
細長いパンを半分に切ってお好みの具材を挟んでカスタマイズなサンドイッチを作ってくれる
ちょっと異色なファーストフード店だ。
しかしなんで地下鉄(SUBWAY)?と思ったら、「潜水艦型(SUB)のパンを
あなた好み(YOURWAY)に」というのが、SUBWAYの名前の由来らしい。
へーそうなんだ。
サブウェイには、今回の我がダイエットに随分手を貸してもらっている。
サブウェイはサンドイッチ屋さんだが、パンを抜きにして具材だけをサラダとして売っている。
他のファーストフード店ではこれだけ野菜を食べられない。
さすが「毎日野菜をはさもう」と銘打ってるだけある。
炭水化物であるパン抜きなので挟んではいないけど。

外食に頼らなければならない部分もあるなかで、サブウェイの存在はありがたい。
ま、若干割高だが。ダイエット、食べていないのに何故かお金がかかる・・・

3/13に食べた物
朝:レタスサラダ・ゆで玉子・紅鮭・豚汁(豚肉・白菜・きのこ・葱)
昼:青汁マンゴージュース割・カジキマグロ塩焼き・小松菜・
  サラダ(レタス・ピーマン・玉葱・トマト・オリーブ・アボカド・ツナ)
夜:牛もも肉ステーキ・焼き野菜(キャベツ・人参・もやし)・レタスサラダ