毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

緑のコーラ

人間は緊張感がいつまでも持続する生き物では無い。
それがどんなにスゴイ事だったり、現実離れしている事だったり、過酷だったりする事でも、
毎日繰り返していれば、慣れてくる。当たり前になってくる。そういうものだ。
1月から気持ちを入れ替えた。結構気合を入れた。頑張ろうと決めた。
やった事無い事を行ってみた。行動が成果に結びつきもした。
少々痩せた。少々筋肉がついた。
2ヵ月経過して、この生活が当たり前になってきた今日この頃、私に悪魔が囁いた。
「飲んだ事無いなら、気になるだろう?」

「自分はこの食べ物の味を知っている。だから食べなくったっていい」ダイエットの格言に
こんなのがあったのを思い出した。
「私はこの飲み物を味を知らない。同じシリーズの味はよく知っている。でも新発売のこの商品、
もし全然違う味だったらどうしよう。それはやっぱり飲んでみなければ分からない」
分からない訳が無く、大方予想はついていた。同じシリーズがいくつもあるが基本全て同じ味なのは
知っていた。私は自分を許す言い訳を探しているだけだ。
悪魔は更にトラップを仕掛けてきた。
標準小売価格160円のペットボトルが1本100円で売っていた。安いじゃないか。
悪魔は背中を押した。

私は緑のコーラを口にしてしまった。

それでも罪悪感からか、4口くらい飲み、2/3本程度残ったままだ。
何日かかけて1本飲むのか。炭酸の抜けたコーラは恐ろしいほどの甘い水になる。
罰として飲むのもいいだろう。
飲んでみて、緑のコーラ、コカコーラライフは全然知らない味では無く、普通にコーラだった。
人工甘味料を使わずステビア由来の天然甘味料を使うだとか低カロリーだとか、結局コーラはコーラ。
もちろん飲む前からそんな事は分かっていた。私はただ飲みたかっただけなんだ。
いいじゃないか。飲めばいい。飲んで太ればいい。罪悪感にさいなまれればいい。
おまけに唐揚げを3個食べた。

3/18に食べた物
朝:おにぎり小1個・レタスサラダ・玉子焼き・アサリの味噌汁
昼:山かけそば・ほうれん草の胡麻和え・玉子焼き2個・カジキマグロ
夜:昨日の鍋の残り(大根おろし・葱・白菜・エノキ・豆腐・白滝)・豚肉味噌漬焼き・たくあん・
  レタスサラダ・明太子
間食:コカコーラライフ・唐揚げ3個・アーモンド少々