毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

晩餐多過ぎ

明日から食事制限しようと思っている。
追い込もうかなーなんて♪
この先、宴会や会食予定もないので、まぁまぁ時間も取れるから、
今回はローカーボダイエット2週間プログラム。
2週間、糖質抜き。つまり、
2週間、ご飯抜き。つまり、
2週間、遠ざかる銀シャリ
ローカーボ・ダイエットは3回目。最初は1週間。短い事もあってか大した結果は出なかった。
それでも少々は体重と体脂肪率が減少した。
2回目は2週間。後半はかなりキツかった。頭が痛くなったり、仕事でミスしたのもこの時。
因果関係ははっきりしないものの、ローカーボダイエットの所為だと思っている。
2週間もかけた割には成果が薄いように思ったのだが、落ち着いて考えてみれば、たかが2週間で
5㌔も6㌔も痩せる訳もないのである。が、どうもつらい食事制限をしていると
それに見合う対価は1㌔程度では我慢ならないのだ。
ということで、おっぱい少量化を振り切りさえすれば、食事制限に躊躇はしない。
やると決めたら今日は銀シャリとしばしのお別れ。お別れ会を実施しなければ。
最後の晩餐が昼食からスタート。夜におにぎりを食べる暴挙に出た。
明日から食べないんだもん。
を言い訳にやりたい放題の一日だった。
結局、食事制限をする前の日って毎回「最後の晩餐」していて、
体重増やしてから食事制限始めてる気がする・・・

5/13に食べた物
朝:青汁オレンジジュース割・サラダ(スモークサーモン・レタス・パプリカ・きゅうり・キャベツ)・玉子焼・
  ミネストローネ・白米・ほたるいかの塩辛
昼:とんかつ(ロース)・キャベツ千切り・しじみ汁・白米・漬物
夜:鰤の照り焼き・おにぎり(いくら)・ワンタンスープ・ほうれん草と玉子のサラダ
間食:煎餅3枚・クッキー4枚