毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

予期した増加

2日目、3日目と想定外が起きた今回のファスティングダイエット。
増量は800㌘に留まらず、本日更に400㌘の増加。結局1.2㌔の増加という結果を招いた。
ファスティング直後の食べ過ぎはここまでくるのかと初めて体験できた。
という意味では、意義があったと、そう思うことにする。
結局こんな事ならファスティングをせず普通に食べていた方が吸収率は低かっただろうと推定できる。
今までも絶食後において少々のしくじりはあり、回復食が如何に大事かは分かっていた。
でも結局、ここまで痛い目にあわないと実感できなかったのだと猛省している。
ただし、おかげで妙な発見があった。
食べ過ぎたらポッコリお腹が膨らんだのだ。
デブは脂肪がありすぎて、あまりお腹というか胃が膨らむ体験はしない。
でも脂肪が減ったおかげで、ポッコリお腹をダイレクトに感じられた。
ファスティングダイエット、褌を締め直し再度トライしようと思う。

7/9に食べた物
朝:シラス入りお粥・シラス入り玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え
昼:サラダ(海老・アボカド・レタス・トマト・玉葱・オリーブ・ピクルス・ピーマン)
夜:サラダ(ほうれん草・レタス・ブロッコリー)・鰈の塩焼き
間食:アーモンド・クッキー1枚