毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

食べ物についてのまとめ ①

ダイエットを始めて食事を大幅に変えた。
で、結論。
美味しく、手軽に、飽きずに食べられる物は、サラダ。
サラダの上に肉か海鮮系を乗せて頂く。豆腐だっていい。
たんぱく質のっけサラダ。ちょっとカフェめし風。オサレでもある♪
オリーブ油と塩で頂けばなおよし。でもずっとそれでは飽きるし。ドレッシングを使ったって大丈夫。
ドレッシングを色々揃える。カロリー高めクリーム系は避ける。ノンオイルも糖質高過ぎないかチェック。
野菜と肉や魚のたんぱく質を一緒に摂れる。アルカリ性酸性食品を一緒に摂れる。
調理も簡単。
野菜は切るだけでいいし、モノによっては茹でればいい。
肉や魚も生か基本は茹でる。焼かない。蒸してもいいのだが面倒くさいのでしない。
食器もさして使わないし、洗い物も簡単で済む。
ダイエットにはたんぱく質のっけサラダがオススメだ。夏でもさっぱりと頂ける。

7/19に食べた物
朝:シラス入り玉子焼き・鱸とイカの塩焼き・茄子の煮浸し・サラダ(サラダ菜・きゅうり)・オレンジジュース
昼:サラダ(海老・アボカド・レタス・トマト・ピクルス・玉葱・ピーマン・オリーブ)
夜:海鮮サラダ(レタス・大根・貝柱・サーモン・イカ・小海老)
間食:ピーナッツ・アーモンド・SOYJOY1本