毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

毎日ダイエット

毎日ダイエットまとめ

年頭にあたり、ダイエットをしようと決めた。
身長158㌢程度で、体重は74㌔を越えていた。
完全に肥満体型だった。
ゆるゆると太っていったが、ここ5年くらいは70㌔台に乗り、数字は安定してしまった。
運動習慣もなく、筋肉デブではないから、太ると動作も緩慢になった。
身体は重くなり、みっしりの脂肪に身体は硬くもなった。
運動しないのに、更に動きもしなくなる。
毎年初冬に健康診断を受け、いつも痩せなきゃと思うのだが、思うだけで何年も過ぎた。
去年の健康診断後、ついに限界だと思って、一念発起した。
今までの人生でしたことのないダイエット生活を始めようと思ったのだ。
健康で長生きしたいとはあまり思わない。
それより好きなものを好きなだけ食べ、享楽的な人生を送りたい。
そう考えていた。が、重くなっていく身体に耐えられなくなった。
よく、アメリカのドキュメンタリーで出てくるような、何百㌔の巨漢で、寝たきり生活とか、
立ち上がれないとか、そんな事になったらみっともないと思った。
早死にしてもいいけれど、動けなくなって死ぬのは嫌だ。
腰や膝の痛みを持ちながら老いるのは嫌だ。
人間も動物だ。動けてナンボだ。
そう思うようになり、これは自己統制をする必要があると考え方が変わったのだ。
ブログを始めたのは、食べた物を記すのが目的。プラス何かを書いている、まぁそんなとこ。

8/19に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・サラダ(きゅうり・パプリカ・レタス)・生ハム・白米・明太子・納豆・
  シラス入り玉子焼き・イカと帆立のからし味噌和え・大豆の煮物
昼:ヴィシソワーズ・サラダ(プチトマト・玉葱・きゅうり)・バターチキンカレー
夜:カンパチの刺身・こんにゃくの煮物・タコの酢の物・サラダ(レタス・きゅうり・パプリカ)・
  生ハム・さらし玉葱・焼鮭