毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

パンで熱くなる!!

私が始めた食事制限の中の一つに小麦断ちがある。
主食となるものは米か麦。その麦の方を断つという事はかなりの制限につながる。
パン類と麺類が食べられなくなると、後は米しかない。
あぁ、お箸の国の人でよかった。欧米人なら死んでいた(笑)
サンドイッチなんてヘルシーな気がするが、どっこいちっともヘルシーじゃないんだな。
サンドイッチにフルーツなーんて、糖質とカロリーの塊なのだ。
ま、繊維質は結構摂取出来るけど。
パンの中でも例えば、クロワッサンやブリオッシュは脂質も多いのが一目瞭然で、カロリー高いのは
素人目でも見当がつく。
ところがだ。食パンやフランスパンもああみえてカロリーは高い。
とはいえ、ご飯1杯だって結構なカロリーの高さ。
だが例えば食パンをトーストした場合、バターやマーガリン、ジャムなどをつけて食べたくならないか。
焼いただけの食パンをむしゃむしゃ食べる人の方が珍しいのではないか?というか、いるかそんな人?
なによりパンのすごいところはその即効性だ。
小麦を挽いて粉にして加工しているので、消化が早い。
そのうえあのフカフカ感。あまり噛まずに飲み込める。ぐいぐい食べる事が出来てしまう。
踏んだり蹴ったりなのだ。
そのパンを今朝、久しぶりに食べた。
一応ライ麦込みの全粒粉パン。結構硬くて噛み応えはあった。
食べて10分位したら、身体が熱くなってきた。汗ばんできた。別に熱い汁物を飲んだ訳でもないのに。
初めての体験だった。パンすげぇ。まぢ即効性!

9/5に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・全粒粉食パン・炒り玉子・ハム・チーズ・きのこのサラダ
昼:サムギョップサル(豚肉・サニーレタス・ごま油)・白米・ワカメスープ・もやし炒め・キムチ
夜:チキンナゲット5個・えぼ鯛干物・サラダ(レタス・きゅうり・パプリカ・きのこ)

9/5のジムトレメモ
ウォームアップ バイク5min
プランク1min×3reps
ラットプルダウン負荷15kg フロント15reps ビハインド15reps
ランジ負荷5㌔ 左右15reps×2sets
ダンベルフライ負荷4kg 15reps×2sets
レッグプレス負荷30kg 20reps×2sets
45°バックエクステンション 15reps
サイドベンド 左右15reps
腹筋 ボールクランチ20reps
ラスト バイク20min