毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

絶対違うと思う

ローカーボ食、ロカボ食、かなり一般的になってきた言葉だと思う。
ダイエット直結系だけではなく、血糖値を上げないという観点から、糖尿病食としても言われる事が多い。
というか、そもそもは糖尿病食からなのだろう。
糖質さえカットすれば、肉や脂っこい物を制限無く食べてもいいと定義されている記述が多過ぎる。
そう思う。
肉の食べ過ぎはやはりよくないと思うなぁ。
もちろん食べる事は悪くないが、特に牛や豚の肉を頻繁に多量に食べるのは、身体に負担がかかると思う。
肉を分解吸収するには、身体は非常に大変な思いをしている。
米や小麦といった炭水化物、加糖された食べ物を制限して食べないからといって、振り切れたように
肉ばかりを食べては決してならない。
それはやはり無茶な食生活と一緒だ。
いつか身体に負担が来る。
ローカーボ食とは肉を無制限に食べてよい食事ではない。絶対そう思う。

12/15に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・ゆで卵・水菜と大根のすまし汁・サラダ(生ハム・レタス・きゅうり・大根)・
  納豆・明太子
昼:豚肉生姜焼・キャベツ千切り・中華スープ・白米・ザーサイ
夜:アサイーヨーグルトボウル(アサイー・ヨーグルト・コーンフレーク・キウイ・
  バナナ・ブルーベリー)・サラダ(サーモン・玉葱・レタス)
間食:ビスコ