毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

それじゃ意味なし

今日の夜は宴会であった。寿司系。白米やむなしの予測だったので、朝も昼も主食抜きで頑張る。
お寿司8貫。モリっと食べ、日本酒まで飲んでしまった。が、体重増加はさほどなし。
ホッとしたが、ちょっと嫌な予感。体脂肪率が上がっている。
我が家のポンコツ体組成計だから、水分を測ってしまい大きく誤差が出ている事を祈る。
お菓子を食べたら罰金制にし、お菓子貯金を始めたと、宴席で話していたら、痛烈な意見が。
「お菓子貯金は結局自分のお金でしょ?自分の中だけでお金が右から左へ移動してる
だけじゃん。それじゃ意味ないし。緊張感にも欠けるよ!」
確かにその通りだ。痛いところを突かれる。
ということで、お菓子貯金は今後、貯まったら実家の親にプレゼントするか、
日本育英会日本赤十字か国境のない医師団かなんかそういう所への募金にしよう。

1/8に食べた物
朝:オレンジジュース・サラダ(レタス・きゅうり・サラダ菜・サーモン)・ゆで卵・しじみ汁
昼:チキンナゲット5個
夜:サラダ(水菜・あさり・海苔)・寿司(スズキ・ホッキ貝・タコ・ホタテ・中トロ・ウニ)
  ノレソレポン酢・銀鱈西京味噌焼き・日本酒おちょこ2杯・カクテル1杯
間食:クッキー2枚・アーモンド・カシューナッツ・アイスモナカ・さきいか
今日も順調に募金額が上がる。。。