毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

一番ムカつく女

自分からダイエットしていると言った事は無いが、昨年までの私を知っている人ならば
明らかに痩せたので、大抵気づく。
「痩せた?」と聞かれれば、「うん」と正直に答える。
「ダイエットしたの?」と聞かれれば、「そう」と正直に答える。
でもって、「すごいねー」とか言われる。別にスゴかない。
ずっと太らずに体重をキープし続ける人の方がよっぽどすごいでしょうが。
それでだ。
何がムカつくって、こんなやり取りの後に、「私もダイエットしてるのー」か、
「私もダイエットしなくちゃ」という、見た目ダイエットの必要は無いと思われる体型の女が言うのを聞くと、ムカつくのだ。
カチンと来過ぎた時にはついうっかり、「どういうダイエットしてるの?具体的に教えて」とか、
「そのスタイルでダイエットの必要は無いと思うけど、実は体脂肪率30%とかなの?」とか、
底意地悪い事言ったりする。
「ダイエットしなくちゃ」と、特に女はファッションのように言う。
「最近すっかり夏の陽気ですね」的、時候の挨拶のように言う。
真剣に取り組んでいるほうからすれば、馬鹿にされているように聞こえる時もある。
そうでなければ嫌味に聞こえるんだよ。

4/27に食べた物
朝:白米・納豆・レタスサラダ・小松菜胡麻和え・ゆで卵
昼:チゲ(豆腐・葱・もやし・あさり・玉子)・白米・キムチ
夜:味噌汁(豆腐・キャベツ)・ごぼうと牛肉の煮物