毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

肉割れ

私もそうだが、急激な減量をした人は見た目はシュッとしたかもしれないが、恐らく脱ぐとひどい。
皮膚のたるみはどうしようもないからだ。
私はおよそ半年間で20kg減量した。とはいえ今2kgくらい戻って56kg。
それでもかなりたるんでいる。
これが30kg、50kgと減量した人なら、たるみに加え肉割れを起こしているはず。
脂肪は短期間で落ちるが、体表を覆う皮膚はそう簡単に縮まらない。
何年かかけて脂肪の落ちたスマートな身体のサイズに合っていく。
だから、余った皮膚がたるたるしており、私も四つん這いになると、おばあちゃんの皮膚のように
垂れ下がってしまう。
どうしてもこうなりたくなければ、かなりハードな運動で身体を絞っていくしかない。
でも、何十キロも痩せなければならないデブにそれは難関過ぎる。
そんな運動が出来るのなら、そもそもデブにはならないと思えるからだ。
だから痩せても裸になると結構みっともない。
ゆっくり痩せないと必ずこうなる。そしてこれはどうやっても防ぎようがない。

4/15に食べた物
朝:サラダ(レタス・平茸・ベビーリーフ・大根・きゅうり・サーモン)・目玉焼き・筍ご飯・たらこ
昼:揚げシュウマイ6個
夜:サラダ(鴨ロース・レタス・オリーブ・松の実・きゅうり)・コーンスープ・チキンナゲット
間食:あたりめ