毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

批評家気取り

こういう事を言ってはいけないのは重々承知。
だが、
たかの友梨のダイエットCMだ。
あれ、どうなんだ?
まずはライザップのパクリである。
でもって、ビフォアアフター感が微妙すぎる。
3ヶ月のトライアルで、65.9kが54.65kに。BMI値が25から21。
開始数値もそもそも微妙。この人、さほどデブではない。
たかの友梨のなんとかシンデレラ大会で優勝したらしいが、CMに登場するほどのものかと。
つまりだ。テレビCMの効果とは、これを見て「私も挑戦してみよう」とお金を落とす人が増えなければ
意味のない事。だとすれば、あのCMを見て、たかの友梨で痩身を始めてみようかなぁと世の女性は
思うかな?私は思わないなぁ。
あれ?逆か。これなら私にも出来るだろうってそう思わせる魂胆か。
でもその程度なら、エステに高額な料金を払わなくてもなんとかなりそうと思わせてしまう。のだ。
ホームページを見る限り、たかの友梨で行っている痩身指導や施術は別段特殊な事はない。
食事管理、軽い体操(たかの友梨式エステ体操なるもの)、エステでの施術はキャビテーション系の
脂肪溶解と手技による揉み出し、温めて発汗、EMS系の電気による筋肉への刺激。そんなところだ。
初回お試し14800円とあったが、初回がどこまでか、3ヶ月で結局いくらくらい必要かが見えない。
怖い怖い。明朗会計ではないじゃないか。
たかの友梨の歴代シンデレラの写真を見ていくと、明らかなのが、皆スルッとしていて、身体にほとんど凹凸がない。
脂肪が落ちているのは間違いないだろうが、筋肉はついていなさそうなのだ。
こうなると、リバウンドの恐れも高まる。
3ヶ月間は、期間を決めていつもと違う生活を送れたとしても、その先どうするのかだ。
加齢により筋力は放っておいても弱まる。
やはり筋力アップは必要だよなぁと私は感じる。ライザップほどは必要ないが。
痩せた身体と締まっている身体は違うんだよなぁ、うんうん。
などと、たかの友梨のCMを見ながら、批評家気取り。
5/26に食べた物
朝:オレンジジュース少々・ゆで卵・サラダ(レタス・アスパラガス)・スモークサーモン・
  小松菜の胡麻和え
昼:牛焼肉・大根おろし・葱・キャベツの千切り
夜:サーモン刺身・茹で豚肉・サラダ(レタス・きゅうり・アスパラガス)・焼き椎茸・シラス