毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

よかったかも

レコーディングダイエットのために始めたこのブログ。
記録したって結局さして分析するほどでもなく、大きな意味のある事には思えなかったのだが、
少し見直してみて、記録し続けてよかったかもと思えた。
なぜなら、明らかに食べる量が増えていると思うからだ。
1年前の同時期は、非常にキツイ食事制限をしていた。そこと比べるとそりゃ食べているが、
それを差し引いたとしても、やっぱり最近食べ過ぎなのだ。
思うに私は食べると太る。
気にしないで食べていたら、必ず太るのだ。
気にしないで食べた時に標準を合わせると、それに見合うカロリーを消費していないのだ。
ゆえに、食事には永遠に気をつけなければ、いつでもデブに逆戻りする。
食べる量を減らすか、消費カロリーを増やすか、どちらかを永遠に行う必要がある。
という事が、レコーディングダイエットのおかげで判明。

1/11に食べた物
朝:オレンジジュース・ゆで卵・サラダ(サーモン・レタス・サラダ菜)・ほうれん草胡麻和え・穴子めし
昼:マクドナルドにて ミネストローネ・チキンナゲット5個
夜:サラダ(レタス・サラダ菜・大根・マッシュルーム・海老)・鰯の味噌焼き・野菜炒め(きくらげ・
  白菜・山芋)・茹でイカ柚子胡椒・葱入りかき玉汁
間食:クッキー3枚・SOYJOY1本
明日は焼肉新年会。臨戦態勢だ!