毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

神頼み

食事量を減らす→お腹が空く→間食する→後悔する→ゆえに食事量を減らす→お腹が空く・・・
という無限ループの悪循環に陥っている。
胃は小さくならないのか?
という、妙案はないか探してみる物の、今のところない。
食べ過ぎない事、ゆっくり食べる事、よく噛む事。
その程度の事しかみつからない。
水分を取り過ぎると胃袋が伸びやすいともあったが、それはどうなのか?マユツバ感。
まずは、食べ過ぎないように食事量を減らしている。
「少ないかな?」と迷ったら、少ないほうを選択する。追加しないようにしている。
でも、やはり少なくて、お腹が空く。
お腹が好いているのかどうか分からないが、「お腹空いたなぁ」と思ってしまう。
そして何かつまんでしまう。間食したくないのに我慢出来ない。
つまむと少々落ち着く。
体重はさほど増えていない。でも脂肪がついた気がしてならない。
これはもう私の脳のどこかがおかしいのではないか。脳の出す信号が故障している。
そんな気になる。
どうしたらいいのかな。
神に祈ろうか。

8/6に食べた物
朝:白米・焼鮭・グレープフルーツジュース・しゅうまい・サラダ(レタス・水菜・ポテト)・切り干し大根・
 ハム・コーンスープ・ヨーグルト
昼:長崎ちゃんぽんミニ(中華麺・白菜・海老・もやし・人参・葱・玉葱・さつま揚げ)
夜:サラダ(サーモン・サラダ菜・アスパラガス・きゅうり)・穴子の蒲焼・レバニラ1口
間食:ピーカンナッツ・ロイズのチョコレートクッキー3枚