毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

自棄(やけ)

せっかく体重が減ったと喜んだのも束の間、減った内容物のほとんどが筋肉だと突きつけられ、
一気にやる気をなくす。
脂肪はほとんど減っていない。脂肪に直接働きかけるには、有酸素運動をして脂肪を使うか、
いずれ脂肪になる食物の摂取を控えるかのいずれかだ。
私はそのいずれも出来ていない。
脂肪が減らずに筋肉が減ってしまってはダメなのだ。
でもやる事をやってないから脂肪が減らないのは当たり前なのだ。
今日はちょっと自棄になり色々食べてしまった。もちろん煎餅も。
こんな事の繰り返しだ。三歩進んで四歩下がっている感じ。

12/20に食べた物
朝:お粥・鰆の粕漬け・ゆで卵・サラダ(レタス・きゅうり)・鶏そぼろ掛け豆腐
昼:サラダ(人参・キャベツ・レタス・鶏肉照り焼き)・くるみパン・ミネストローネ
夜:サラダ(レタス・パプリカ・サーモン)・鶏の照り焼き・なめこの味噌汁
間食:アーモンド・煎餅・グラノーラ