毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

お菓子

お菓子が止められない。
煎餅クッキーそのほか諸々、手を伸ばしては口に入れている。
主に仕事中だ。午後の時間帯が一番危ない。
こんな自分、死んでしまえと思う。
ネイリストの友人が、仕事中に食べられるなんて贅沢。
こっちは接客業だから仕事中にお菓子なんてありえない。
と言われ、叱られた。確かにその通りだ。
お菓子が食べたくなったらその友人の事を思い出そう。そうしたら食べなくなるだろう。
・・・思い出してはみたが、結局食べてしまった。ダメじゃん。死ねよ自分。
ダイエット仲間の友人が、お菓子が食べたくなったら、そのお菓子を会社のみんなに配るんだよ。
みんなにあげて、みんなが食べているのを見ると満足するもんだよ。
と、アドバイスをくれた。さっそく実行してみる。
「これみんなで食べて」と渡したら、「ありがとう。じゃあ一緒に食べよう」と誘われてしまった。
「私はいいの」と言ってみたものの、結局一緒に楽しく食べてしまった。
ホントにダメじゃん。消えていなくなりたい自分。
どうしたらいいかな。いい方法があったら知りたい。そうじゃないともう死ぬしかなくなる。

12/28に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・金目鯛干物半身・白米・昨日の鍋の残り汁・サラダ(レタス・きゅうり・大根・サラダ菜)
昼:牛焼肉・もやし・サラダ(レタス・玉葱)・白米少し・コンソメスープ
夜:生ハムサラダ・ミネストローネ
間食:クッキー3枚・豆菓子たくさん・煎餅4枚・なんかちっちゃいチーズケーキ